July 25, 2016

クリーブランドで、トランプ氏が共和党の正式な大統領候補として指名されて以降、初めてのメッセージでクリントン氏は明るいイメージのメッセージの提供(トランプ氏のイメージはダークな不協和音の漂うイメージ)と具体的な政策プランをもった彼女のライバルの不在を強調した模様。

また、オバマ現大統領は、ホワイトハウスにてメキシコ大統領、エンリケ・ペーニャ・ニエトと面談し、我々は戦略的、戦術的なパートナーではなく隣人であり、友であり、ファミリーであると改めて強調した。

オバマは当然何らかの手を売ってくるであろう。政治家としての名を後世に残すためにもトラン...

July 18, 2016

米大統領選の候補者、トランプ氏の戴冠式が18日、オハイオ州クリーブランドで開催される(共和党党大会)。

ファイナンシャル・タイムズによると正統派共和党の主要なメンバー、あるいは大統領候補者は欠席が予想されている。

また、トランプ氏の正式指名を大会規則の変更で阻止しようとする動きが、投票権を持つ代議員の間で浮上している。予備選・党員集会で大勝したトランプ氏に対する党内の反感を象徴する動きだ。

世界経済を牽引する米国の政治がこうでは・・・・また、英国の政治もままならぬ。せめて安倍晋三はと期待するのだが、超高齢化社会、号令がかかっても動きが遅く...

July 11, 2016

参院選は改憲勢力が3分の2に到達する結果で終わった。安倍晋三首相(自民党総裁)にとって、憲法改正は祖父、岸信介元首相以来の悲願でもある。政権選択の衆院選ではなく、参院選が日本政治の方向性を決めた感がある。

                     首相官邸に入る安倍首相(11日午前)Nikkei Net

Nikkei Net 衆・参選挙では自民党の4連勝。「佐藤栄作、中曽根康弘、小泉純一郎各氏ら、長期政権を築いたトップでも、ここまで連勝した人はいない」そうである。しかも、出口調査の分析によると、自民党は今回から投票権を得た18、19歳を...

July 5, 2016

FBIは大統領選の民主党候補となるヒラリー・クリントン前米国務長官が公務で私用メールを使っていた問題で事情を聴いた。共和党候補となるドナルド・トランプはこれ幸いに批判を強めている。

 クリントン氏の陣営の発表による、氏は2日、首都ワシントンのFBI本部で3時間半聴取された。

 クリントン氏の陣営は声明を発表し「同日の朝、任意の聴取を受けた。クリントン氏は(FBIを管轄する)司法省を手助けする機会が持てたことを喜んでいる。捜査を尊重する立場からクリントン氏はコメントしない」と説明した。

 7月25日から米東部ペンシルベニア州フィラデルフィア...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
Sitemap

Copyright VLIP Co.,Ltd ALL Rights Reserved.Thank you.